Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

BAD_POOL_HEADER

最近、xpだけブルースクリーンが頻繁に出るようになりました。「BAD_POOL_HEADER」の場合が多いんですが、何が原因か分からないでいます。タイミング的にはネット上でのファイルの読み書きの様な気がするんですが、AHCIモードにしてからのような気がしてます。他に疑うべきは追加したメモリモジュール。一応テストはしましたが、容量も多いし気温は高いしでLOOPの回数は2回程度で終了させただけです。


他に怪しいのはSSD。このSSDにアマレコTVでキャプチャ録画したaviファイルが読めません。修復ツールを使っても未知のコードが検出されたとかで異常終了してしまいます。


他に怪しいのはプチフリバスターも。要するに怪しいのが多すぎて分かりません(^^;)


ハード構成も常駐アプリケーションも似通っているんですが、Win8.1では一度もブルースクリーンは出てません。