Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「STOP: 0x0000007E」

昨日は環境をどうにか復元できたんですが、時々ブルースクリーンで起動時に止まってました。「STOP: 0x0000007E」メッセージはハードウェアのドライバやBIOSを最新にしろとかグラフィックボードが怪しいとか出てましたが無視してました。それが今日、動画を再生しようとしたらサウンドボードが認識されてないことに気が付きました。おまけにその後再起動しようとしたら「STOP: 0x0000007E」でどうにも起動できません。


CREATIVE SB X-Fiが死んだかPCIスロットへの差し込みが甘かったか・・・でスロットも一番下のスロットに変更して(とはいってもPCIスロットは2本しかありませんが)再起動を試してみたらすんなり起動しました。


不毛な時間浪費です。昔はパーツを色々いじること自体楽しかった時期もありましたが(^^;)今はそんな気分じゃありません。スペースの関係もあって苦痛でしかありません。


これで安定してくれればいいのですが・・・保留にしていたHDDの移植は来週、気温が高くなるというのでそれに合わせてやろうかと思ってます。