Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF

昨日、PCが落ち着いてからメインの本体のほうでMHFのアップデートをしました。今回は放置していたんですが途中で止まることもなく完了しました。が、ディスクレスで起動するプログラム・・・これで起動したらまた同じアップデート・・・。こっちも放置で問題なく完了できましたが二度手間でゲームをプレイする時間が減ってしまいました。徹夜でPCいじってたので早めに寝たかったし。


クラフトシリーズの防具の強化で「鎌蟹の尖爪」が必要なんですが、プレミアムコースの2人用ショウグンギザミ、弱いので倒しやすいんですがプレミアムコースが始まってからサブ本体でのプレイと含めて累計12回討伐してもひとつも出ませんでしたorzハンタークエストの闘技場で肉球コインが報酬のクエストで爪を壊して捕獲したら3回のうち2回、「鎌蟹の尖爪」が出ました。プレミアムでは報酬に含まれないのか、それとも爪破壊+捕獲という隠された条件でもあるのか・・・それとも偶然?