Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Phenom X2 555 Black Edition/3.2GHz 4core化ならず

残念ながら4コア化はできませんでした。EasyTune 6のcore boostとBIOS設定のunlockerを試しましたが、どちらも設定直後はブートせず。電源断して再起動で見ても2コアのまま。EasyTune 6のcore boostはWindows XP上から設定できるとはいえ反映はPC再起動後でBIOS設定が変わっていました。増えるどころかコアの一つの制御がAutoからManualになっていて、ひとつ隠してからそれをアンロックしてEnableにした・・・という無意味なことになっていました。


まぁ仕方がないですね。そう高いものではないし4コア欲しければPhenom X4に買い直すべきでしょう。