Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

プリンストンテクノロジー デジ像メディアプレーヤー Lite PAV-MP1L

プリンストンテクノロジー デジ像メディアプレーヤー Lite PAV-MP1L

プリンストンテクノロジー デジ像メディアプレーヤー Lite PAV-MP1L

http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pavmp1l.html
買いました。前からPCを起動しないで音楽を聴きたいと思っていてDAC(DR.DAC2 DX)にデジタルでデータを送れる機器が欲しいと思ってました。


これは上位バージョンのPAV-MP1からネットワーク接続機能を省いたうえにコンポジット出力と2chアナログ出力のRCAジャックを変換ケーブル化して本体を小型化したものです。大きさがDR.DAC2 DXの上に乗せてぴったりサイズなのが嬉しいです。(外形寸法(mm) (W)146×(D)95×(H)32 (横置き、コネクタ等含まず。) )

とりあえずよく使うデータでは音声のロスレスWMAは再生できなくて残念でした。動画では・・・アマレコでキャプチャしたAMV3形式のAVIは再生できませんでした。がそれをPowerDirector 8で編集してエンコードしたAVCHD(m2ts)は再生できました。(先日のニコニコ生放送のアニメ上映会「さよなら絶望先生」をアマレコでキャプチャしてPowerDirector 8で各話ごとにトリムしてm2tsにしてます)


なおHDMI接続した場合、音声はHDMI、デジタル光共に出力されます。それぞれ出力データをRAW、LPCMに設定できます。HDMIの場合はLPCMマルチチャンネルも。


涼しくなって冷房も止めて静かな環境で音楽や動画を楽しめる季節になってきました。PCを使わずにUSB接続したHDDの中のメディアを再生できるのはいいですね。


ちなみにMuVo、AINOL V6000HDVはPAV-MP1LにUSB接続して中身を再生できました。AINOL V6000HDVは単体でm2ts再生できそうだったんですができませんでした。音声がAC3なのがいけなかったのかな?後でちょっとからかってみたいと思います。