Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

グラフィックボードをOCしたらPowerDirector 8 UltraのMPEG-2 SVRT3出力が変

たまたまHD5750をHD5770相当にOCして使ってる人の話しを見かけたので試してみたんですが、PowerDirector 8 Ultraの出力がおかしくなりました。


VROファイルを編集して約2時間のMPEG-2形式ファイル(デフォルトプロファイルDVD-HQ画質)としてSVRT3で出力すると、結果がタイムライン上のクリップと一致しません。途中で飛んで変なところに繋がったりしました。


リアルタイムプレビューでスライダーを使って任意の位置に動かしていくとVROでのチャプターの切れ目のゴミなどが表示されることは以前もあったんですが、出力結果がおかしくなることはありませんでした。


最初何故おかしくなるのか見当が付かなかったんですが、何時間か無駄にした後で最近MPEG-2のデコードがハードウェアデコードになったのを思い出しOCをやめたらまともに出力されました。