Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

CD色々

最近、邦楽がいいなと思いまして楽天レンタルでもいくつか借りたんですが、楽天レンタルで純邦楽は少ないですねぇ。琵琶なんかほとんど無いし、上原まりさえもありゃしない。

現代琵琶楽全集(第一集)

図書館から借りました。図書館には純邦楽がそこそこありますね。しかし、これ第一集と銘打たれてますが第二集は無いみたい(^^;)収録されてるのは弾き語りというか謡い?のあるものばかりなんですが、琵琶のみの湿ったというか潤んだような楽曲のものが聞きたいものです。ベベンベンw

ゆずり木(は) 山本邦山作品集

こちらは尺八、三味線他。これも図書館から借りました。傷が付いていて一部音飛びがあって残念。チタニウム・グラスで少し改善されたけど同心円に深い傷が長くいくつも付いているので完全に消すことはできませんでした。ふと気になったのは、貸し出しを受けたときに司書?(何か民間の委託業者らしい)がCDケースの中身を確かめたときCDをケースから外すときに回してたんですよね。これやると同心円の傷が付きやすいと思うんですけど。