Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2007-12-15から1日間の記事一覧

MS IE6 wininet.dllでエラー

「MOHA」のためにも不要なサービスを停止させたり、IE6の怪しげなActive XコントロールやJavaスクリプトを削除したりしたのですが・・・どうもこの削除がまずかったらしくてIE6上でWMPが再生するとAppName: iexplore.exe AppVer: 6.0.2900.2180 ModName: win…

バルジの戦い

「バンド・オブ・ブラザース」のバストーニュの戦いが印象に残ったので、図書館で「ライフ第二次世界大戦史:バルジの戦い」を借りて読んでます。学研の「欧州戦史シリーズ VOL.9:アルデンヌ攻勢」なども参考に・・・Google Earthやwiki、World War II Hist…

Medal of Honor: AIRBORNE

パッチV1.2入れました。日本語modはパッチかけるために外してしまいました。 さらにomega driverはやめてATI Catalyst 7.10ドライバ入れました。7.11入れようと思ったんですが、「data.size()!=3」とかいうエラーが出てインストールできませんでした。MSイン…

コンビニの寿司

先日のゲロマズ寿司との比較もかねてローソンの寿司10カン?パック買ってみました。やっぱりこっちは普通に食べられました。シャリの成型の仕方が違うのか横に継ぎ目は無いしご飯粒がひとつずつしっかりと形を保ってますし、まともな寿司飯です。 ゲロマズ…