Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

コンビニの寿司


先日のゲロマズ寿司との比較もかねてローソンの寿司10カン?パック買ってみました。やっぱりこっちは普通に食べられました。シャリの成型の仕方が違うのか横に継ぎ目は無いしご飯粒がひとつずつしっかりと形を保ってますし、まともな寿司飯です。


ゲロマズ寿司はローラーのようなもので成型しているという話でしたが、まずシャリが・・・あれは炊き方失敗したか時間が経ったものを蒸かし直したかのようなものでご飯粒同士に隙間も無く、あるものは上下の間にご飯が潰れた糊状の継ぎ目が数ミリの厚さがあり、あるものは継ぎ目が隙間としてあったりで・・・ネタの見た目は良かったけど、もう二度と買わないかも。ローソンの寿司の方が美味かったし(^^;)