Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Medal of Honor: AIRBORNE


パッチV1.2入れました。日本語modはパッチかけるために外してしまいました。


さらにomega driverはやめてATI Catalyst 7.10ドライバ入れました。7.11入れようと思ったんですが、「data.size()!=3」とかいうエラーが出てインストールできませんでした。MSインストーラーの問題だという話も見かけましたが、解決法が分からず(^^;)面倒なので7.10にしておきました。


ついでにEAのフォーラム(http://www.ea.com/moh/airborne/community_forum.jsp)を覗いてゲームプレイ中のクラッシュの情報を拾い読みしてみました。


いくつかあるんですが、「ドライバの類とxpならsp2の適用を完全に」「DVDドライブを買い換えたら問題なくなった」「製品のDVDの品質に問題あるので店で交換してもらった」「moha_setup.exeで音声の品質をLOWにした」「マイドキュメント・フォルダ内のMOHA関連のファイルを削除した」「そのファイルの内のConfigフォルダ内のファイルを削除した」「ゲームの起動はDVDのautorun.exeからする」など。


ConfigやSavedでセーブされるデータに問題が生じるというのはありそうなので、Config内のファイルを削除(別のフォルダに退避)してプレイしてみました。これのせいか分かりませんが、訓練からoperation Huskyの終了まで落ちないでできました。ただ、キャンペーンのどの作戦まで終わったかの履歴が消えるので最初からやらなければなりませんでした。また戦績や獲得した武器のアップグレードはそのままでしたが、終了してないとみなされている作戦で初登場する武器はそれ以前の作戦の武装選択に現れません。なので、クラッシュを避けるためとはいえConfigやSaved内のファイルを削除するというのは現実的な解決法とはいえません。


それでDVD内のautorun.exeから起動するを続けていますが、幸い?今のところ3、4回起動していますがクラッシュは一度もありません。Pen4のHTもenableのままです。もう少し様子を見ようと思います。