Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MS IE6 wininet.dllでエラー


「MOHA」のためにも不要なサービスを停止させたり、IE6の怪しげなActive XコントロールJavaスクリプトを削除したりしたのですが・・・どうもこの削除がまずかったらしくてIE6上でWMPが再生すると

AppName: iexplore.exe AppVer: 6.0.2900.2180 ModName: wininet.dll
ModVer: 6.0.2900.3231 Offset: 00078e04

で、IE6が落ちるようになってしまいましたorz


Java runtime、Flash Playerの再インストールを試しましたが効果無しで、最初はWMP単体でも動画再生でクラッシュしたんですが、それはWMP10へのロールバックで解消できました。


しかし、相変わらずIE6上のWMP再生で同じエラーで落ちます。なのでGyaoやMSN動画などは全滅・・・。


仕方なくMS IE7をインストール。やっと解決できました。MS IE7、まだ慣れないせいもあってあまり好きではないのですが、色々いじって慣れていくことにします。