Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Gyao


SpybotNISIEWMPなど色々いじってみましたが、Gyaoの広告付き動画の再生ができません。Spybotの影響も当然ですが、免疫やヘルパーの機能を解除しても変化ありません。4/13のWindows updateWMPも含めてセキュリティ関係の強化パッチが適用されましたがそれが影響しているかもしれません。


セキュリティを取るか暇つぶしの動画鑑賞を取るか・・・悩むまでも無いので、さらばGyaoってことで。ひとまずは。


そのうち自然に問題が解消するかもしれないし・・・前にもWMPDRMコンポーネントの問題で見られなくなったけどあれもOSの再インストールで治ったし。


と思ったら・・・WMPで「ライセンスの復元」を試したら再生できるようになりました(^^;)


よーし「大魔神」見るぞ(笑)