Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ゲド戦記

TVオンエア版見ました。うーん、原作は読んだことありますけど・・・原作と比べてそれほど酷くないような。そもそも地味な作品ですし。失敗というならジブリで「ゲド戦記」を扱う事自体失敗だし(^^;)さらに「影との戦い」を選んだせいで、よけいに難しくなったのではないかと。


以前、CM見たことあって、そのときはCMがひどくて全然見る気になりませんでした。本編の方はいかにもジブリになっていて・・・何というかこれまでの宮崎駿ジブリ作品の十八番的カットの寄せ集めで、崩れる足場とか少女の手を引いて狭い足場を走る少年とか馬のような牛のような四足獣の走りとか。

青の祓魔師

やっぱりメフィストは、このくだらない人間世界が好きなようですね。アマエモンの髪型とか兄弟の設定とかで「悪魔くん」を思い出します。といっても昔の実写版の方ですが・・・再放送で何度か見ているはずなんですけど。昔は番組も少なかったし再放送多かったですよね。最近のテレビは芸人バラエティばかりでうんざりなので、昔の番組の再放送でもやったらどうなんですかねぇ。

RAINBOW 二舎六房の七人

録画しておいたのをまとめて見始めました。