Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

インクジェットプリンタ HP Photosmart Wireless B110a

プリンタ、スキャナ、コピーの複合機で4999円・・・あまり期待しないで辛めのレビューの方を受け入れるつもりで覚悟して買ったんですが・・・良いじゃないですか、これ。


いまだに東京の部屋ではEPSON PM-870Cが現役(^^;)先日のアマゾンの返品用のバーコードや必要書類の印字などのために久しぶりに使いました。もう、インクがあちこちに付きまくって綺麗に印字できないんですけどね。少し涼しくなったら分解清掃してみようかな。余分なインクを吸い取るスポンジ?がダメなんですよね。良い代替品無いかな。追記20110719:はてなでブログを始めた2004年09月以降プリンタを買い換えたという記述がないので少なくとも6年以上使っていることに(^^;)PM-870C、発売は2002年末だったんですね。


それでEPSON PM-870Cと比べたら、ぜんぜん静かだし早いですよ、これ。これが文句言われるなら最近のもっと高いプリンタはどんなに凄いんだろう?と想像もできません(^^;)


スキャナもEPSON GT-7400U、最近ほとんど使いませんが前に使った時も動作が怪しくなっていてスキャナの電源断と再起動を何度かしましたし。


最初の電源投入時のセットアップ、結構時間がかかってインクをセットしてからテスト印字ができるようになるまで4-5分かかりましたが、これは最初だけでしょうね?それともコンセント抜くとかタップのスイッチを切ると次回の起動時にまたやるんでしょうか?ちょっと気になります。


まぁ今日はいろいろ試す時間は無いんですが、テスト印字でおまけのフォト用紙(10x15cm)にメルル・コスのすーぱーそに子(^^;)を印字したら早いし綺麗だしでびっくりしました(^^;)まぁサイズ小さいからでしょうけどね


十分すぎます。明日以降、また気がついたことがあれば書きこもうかと思います。