Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ELECOM クリーニングシート(シリコン両面コートタイプ) CK-PR1W

【2003年モデル】ELECOM プリンタクリーニングシート(両面タイプ) CK-PR1W

【2003年モデル】ELECOM プリンタクリーニングシート(両面タイプ) CK-PR1W

プリンタ、コピー機、FAXなどで給排紙ローラーをクリーニングするものです。


今日、新宿西口のヤマダ電機LABI新宿西口館)行ったときにふと目について買ってみました。早速、東京の部屋のEPSON PM-870Cで使ってみました。ホコリがたくさん付いてきました。5−6回給排紙を繰り返してホコリが無くなってからノズルチェックパターンを印字しましたが、もうインクがどこかに付いているのかいつものように?印字結果には点々と黒いシミが付いてました。


でもこの製品でローラーとトレーのホコリが取れるのは確認できました。シリコンなのでガムテープで付いたホコリを取って何度でも使えますし。使い捨て用の紙製?のもありましたがシリコン製にしておいて正解でした。4枚だの10枚だのなんてあっという間に使い切ってしまいます。