Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ロストプラネット2

Episode3-3、BOTを一人減らして待機していたら入ってきてくれた人がいたのでリトライ含めて2回でクリア出来ました。対AKにたどり着くまで2回とも7分以下で基本的にはスムーズでしたが、1回目は最後の一発を私がしくじったせいでリトライになりました。


ソロ+BOTx3でやったときも最後の一発までいったことあったんですけど、列車砲の照準をつけている間にこっちが止めを刺されてました。やっぱりリアルプレーヤーとのCo-opの方がいいですね。でも、私にしてもそうですけどクリア済みのキャンペーンを手伝ってやろうという人がどれだけいるのか?ですよね。どうやら今回の人はキャラクターカスタマイズのためのポイント集めだったみたいです。そういう人が多ければこのゲームの仕様でもいけるのかな・・・それともしかしてリアルプレーヤーは始まったチャプターに途中からは入れないのかな?もしそうならそれもGoW2に劣る糞仕様になりますけど・・・。どうなんだろ、海外のレビューでそんなの見かけた気がします。

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Episode 4、5終わりました。4、5(5-1まで)共にリアルプレーヤーが参加してくれてスムーズにクリアできました。4の水中でのフワフワ加減は良かったですね。楽しかったです。


それとBOTは別に減らさなくて良かったんですね。BOT3人設定でキャラクタカスタマイズ画面で色々いじってたらいつの間にか人が加わってました。


ポイントでのアイテム購入も試してみました。スロットだとは思わなかった。これは下手するとはまるかも(^^;)
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難易度NORMALでクリア・・・と思ったらEpisode 1-0Bが未クリア?何それ?Episode 1 チャプター0をもう一度やってみましたが0Bクリアにならず。変だと思って攻略Wikiを見たら、Co-op参加順偶数・・・だと?


もともと実績にはこだわらないんですが何かすっきりしない(^^;)


それはともかく、列車砲の突撃はムチャクチャで良い意味でバカっぽかったです。

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LP2のデザインはメカニックもモンスター(AK)も好きなのでビジュアル的には満足できました。ラストのAKが集まってくるところなんかも凄い・・・の一歩手前(^^;)という感じで。ラストのキラキラとかパタパタも雰囲気的にはひと仕事やり終えたという感じを味あわせてくれるものだと思うんですが(たとえ意味不明であってもwあのパタパタは新種AKか何か?)その前のオーバーGとの戦いが、ねぇ。


超巨大なAKが出るというので「スターオーシャン」の龍みたいな惑星の地平線から頭が見えるようなそんな壮大なものを予想してたんですが、GoW2のワームの心臓壊しみたいなミッションになってましたね。ちょっと残念でした。最後にアンカー使う以外は攻略法も特に必要なかったし。


大型AKは何種類か出てきたんですけど、体内には一度も入らずに倒せちゃいました。何と言うか攻略法が必要ないところが物足りなかったです。エクストリームコンディションの転がってくる奴とかはまず背中の突起を破壊して・・・とかあったはず。


不満といえばVSマニュアル、型番覚えろってか?該当するVSのシルエットくらい表示して欲しかった。


あとはオンラインでどこまで遊べるか・・・スロット方式のパーツ購入は気に入ったのでヘルプ参加は積極的にしようと思ってます。しかしアビリティは二つだけってのはキツイ。デフォルトでついてるのが両方共外しにくい重要なものだし。