Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ロストプラネット2

Episode3-3・・・これは確かにCo-opなら化けるでしょうね。ソロでやってる限りは・・・まるで楽しくない(^^;)


まず足を踏み外して転げ落ちるの多すぎ。またカーソルが緑になってアンカーが届くなと思ってアンカー撃っても何かに引っかかるのか落ちることが良くあります。列車の中から撃つ場合TPS視点だと狭い入口から敵に向かって撃っても当たってるかどうか分かりにくいことがあります。それで入り口のステップに立ってライフルのスコープ覗いてると足を踏み外して落下(^^;)


前半の列車乗っ取りと後半の対AKの間にチェックポイントがないので対AKで失敗すると最初からやり直し・・・早く終わらせたいんだけど・・・。BOTが弾を持ってきて装填も?してくれるのはいいんですけど冷却はしてくれないのかな?それとも頻度が少ないだけで位置が近ければやってくれるのかな?ともかく自分で冷却、チャージ、照準、発射をやってます。


敵のAIもたいしたことないんですけど、その大したことない敵に手こずることがストレスに感じてます。


「METRO2033」のあと何を買うかでロスプラ2と「ALAN WAKE」で迷ったんですが、「ALAN WAKE」の方が私には楽しめたのかも。

(続き)

3-3、ウゼェ(^^;)BOTを少なくして待っても誰も来ないので他の人のゲームにインしてクリアしようとしたら、自分がクリアしてないミッションには入れないという糞仕様だったでござる(^^;)


これひとつ前の3-2からとかインしても3-3で弾かれるのかな???しょうがない、試してみるか・・・。