Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

楽天ショップのメルマガ登録がおかしい

何かメルマガ登録が勝手にされるんですけど???山分けキャンペーンとかクジとかエントリーすれば登録されるのは知ってますけど、スピードくじはもうかなり前から絶対引かないことにしてるし、山分けキャンペーンもここ一週間はエントリーしてないのに5/13,14,15で登録したことになってるショップが20件近くある・・・気味が悪いな。苦情言わないと。


そういえば配信停止の手続き用メールが2時間という有効期限が切ってあるのに2時間以内に届かない件で苦情を言ったら、最近改善されていて2時間過ぎていても解除できるようになりました。


良かったなと思っていたら、メルマガ勝手に登録している疑惑浮上です。