Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

バイオニックコマンドー

ノーマルでクリアしました。ラストはちょっとあっさり。グローダー相手がゲーム的にはクライマックスだったのかな。とはいえダメージを与えられるタイミングを見つけたらあとは割と簡単ですが。

ネタバレ御免!バイオニックパーツが意思を持つというならエヴァ初号機のように時々は勝手に動いたりさせても良かったんじゃないかな?ちょっと唐突な真相の暴露という感じでした。

三部作を狙ってたのかな?ストーリーはやや未消化な感じ。メインはスイングやアームを使ったアクションを楽しむことそのものとしてオマケ的な感じに受け止めれば問題ないけど。

バイオニック コマンドー - Xbox360

バイオニック コマンドー - Xbox360

ところで不思議に思うのが、ロード時間の長さを訴える人がいること。私も何度も死んでロードしまくりでしたがイライラしたことはただの一度もありませんでしたが???むしろ短いと思ったくらいですが・・・直前にやっていたBSPのロードが長めだったのでそれに慣らされていたのかな?今度実測してみようかと思いますが、HDDインストール状態で10秒はかかってないと思う。(追記:あれ?訂正しそこなってたかな?実際は優に20秒以上かかってました)