Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

MHF CBTなど

早速ログインしてみましたが、サブのXbox360本体で今回コントローラーがダメな方(中古で買ったジャスパー機についてた左スティックがいかれてる奴)でも大丈夫だろうと思ったら、カーソルが暴走状態だったり常に忍び足で動いてしまうので(^^;)いつもはメインの本体で使ってるコントローラー(これは中古のゼファー(上記の現在のサブ本体)付属でしたけど状態は良かった)かPCでも使えるワーヤードのを持ってくるんですけど。


おまけに予備が使えると思ったキーボードが全部PS/2接続だったし(^^;)


今日明日は本格的には遊べそうにありません。「STALKER」でもやってようかな・・・と思ったらSteamで「PORTAL」無料解放中?「METRO2033」も明日には遊べるだろうし目移りして困ります。「Steam Indie Pack」も気になるし。


MHFの方はチュートリアルで武器操作訓練を選択してAボタンを押すとその下の仲間と狩りの訓練とかになってしまって焦りました。教官と狩りに行ったけど武器のしまい方が分からなかたり(^^;)チュートリアルを最初からやり直したけど、また武器操作訓練の選択のところで狩りの訓練になってしまって・・・。中断して契約のキャンセルをしてから武器の操作訓練を単独でやりました。


やっぱり動きがもっさりに感じますね。弓、難しいですね。ライトボウガンの方がまだ当てやすいかな。弓を引き絞りながら移動できるのはいいんですけど高さの調整がやりにくいような。