Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ゲーム色々 「仁王 Complete Edition」

「仁王 Complete Edition」

https://store.steampowered.com/app/485510/Nioh_Complete_Edition___Complete_Edition/
まあ、こちらものんびりやってます。「中国篇」サブミッション「はかる者」(謀る者?)は意外と簡単でしたが、これで次のマップに進むかどうか・・・同じく「中国篇」サブミッションの「黄泉の守り人」が2度目以降から?「霊石x2」が報酬にあってマップ狭いしすぐに終わるので霊石集めも兼ねて繰り返しプレイしてます。

これまで「霊石」って能力開花でアムリタが足りないときだけ補助的に使っていたんですが、九十九武器発動中に霊石を使うとゲージ延長できるんですね。今のところそういう使い方をする余裕はないので、ボス戦中に再度九十九武器発動するためにゲージを貯める目的で使おうかと霊石集めをしてます。

守護霊「綾蝙蝠」入手できたので「忍」スキルを上げてクナイ、手裏剣など忍術系投擲武器が減りにくい装備を試してみようかと思ってます。

「黄泉の守り人」だと鬼火はクナイ、手裏剣で簡単に落とせるので落としてから近接武器で殴って武器に属性を付与すると効率良いですよね。一つ目小僧もクナイ、手裏剣、火薬玉を使うと楽ですよね。弓、火縄銃だとこちらを認識してるときには絶対当たらないですが、クナイ、手裏剣、火薬玉は避けにくいみたい。火薬玉、焙烙玉(ほうろくだま)も増やしたいので確定報酬のあるサブミッションでマラソンしたい(^^;)

Steamで「Bright Memory: Infinite」も入手済みですが、連日パッチが当たっているので落ち着いてからプレイしようかと。人柱の皆さんご苦労さまです(^^;)

そういえば、「海鳴りふたたび」だったと思いますが、吉川広家?の独白は声が「戦国BASARA」の毛利元就に似てるように感じましたが・・・?