Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

モンスターハンター フロンティアオンライン CBT

ぬは、CBT明日開始に延期な上に1GB近いプログラムのDLし直しとか(^^;)
まぁマニュアルが膨大なんで公式HP(http://xbox360-members.mh-frontier.jp/)でも読んでおきますかね。


しかし、モンハンの片手剣とか双剣の操作系って何でこんなに分かりにくいんですかねぇ。非直感的というかユニークすぎるというか・・・故意に難しくしてるのかなぁ???


カメラ操作は右スティックでやりたいのでタイプ1でやろうかと思ったんですけど、双剣の右回転斬りはBボタンはいいとして、左回転斬りは「左スティック左+B」にはのけぞりました(^^;)左回転斬りはそもそも要らないのかな。


PCでの体験版というか無料期間では片手剣オンリーだったから他のやろうかな。弓とかボウガンとかが操作が簡単そうに見えます。


USBキーボード繋いでみたら文章書くのに普通に使えて便利ですね。スペースキーで変換できるし。ちょっともっさりしてるかな。