Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

バトルステーションズ:ミッドウェイ

PAL版を入手したので、キャンペーンを難易度ベテラン(ハード)で始めました。いきなりミッション2が手ごわくて何度もやり直しました。2時間以上かかってメインとサブの目標まではクリアしました。魚雷は6本余ってたので駆逐艦もやれそうでしたが、ダイハツを全滅させたら自動的にミッション・コンプリートになってしまいました。

サブマリン・チャレンジもやってみましたが、3つ目でサブと隠し目標はクリアできてもメインの空母エンタープライズに逃げられました。2隻をうまく使わないと

先日からコナン・ドイルの「ドイル傑作選II」を読み始めたんですが、ちょうど「危険!」という1914年に雑誌(「ストランド」7月号)に発表された、ノーランドという架空の国がイギリスに対して少数の潜水艦で通商破壊戦を行い勝利(講和条約を結ぶ)するという警句に満ちた短編にあたったので興味深く読みました。

第一次世界大戦の直前に書かれたというのが意義深いですね。ソナーもレーダーも無い当時、イギリスはUボートに手を焼いたようです。

第二次大戦のBSMでは・・・航空爆雷や駆逐艦のソナーに脅かされて潜水艦無双は難しいですが、このマップでは先に駆逐艦を処理してしまうとかなり楽になります。特に正面から向かってくる駆逐艦はカモですね(^^;)

バトルステーションズ: ミッドウェイ - Xbox360

バトルステーションズ: ミッドウェイ - Xbox360

バトルステーションズ: パシフィック - Xbox360

バトルステーションズ: パシフィック - Xbox360