Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

平穏無事

今日は何事もありませんでした。エビの数が一匹減っただけで、昨日のような殺伐とした雰囲気はありません。

水替えは少しずつしてみることにしました。ミズクラゲの時も試薬でチェックしながら時々水替えはしてましたから、このエビはミズクラゲほどにはデリケートではないと思うので1割以下程度の水替えで全滅することはないでしょう。多分?

藻かコケが眼に見えるほど生えてきてない内は餌も時々やってみようと思います。で、スピルリナなんですが、DHCのオンラインに注文して6日経ちますが今日やっと出荷されました。GWの連休以外にどういう理由なのか初めてDHCのオンラインに注文した場合は出荷が遅いという事情があることは注文時に返送された自動応答メールに書いてありましたが、こんなに遅いとは・・・。