Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Men of War

ミッション7、二次目標もすべて含めてクリアしました。マッピングの方は一番奥の補給基地の手前まで行くと完了したことになりました。時限爆弾の設置は数なのか何なのか良く分かりませんが一番奥の補給基地内で整備中だった三両(この基地は裏手から忍び込みやすく、すぐに車両整備場のような場所になってます)に仕掛けたら完了になりました。もっと手前でフンメルにも仕掛けているのでもしかしたら車両4両で完了になるのかも。行きがけの駄賃と言う奴でその奥の2両、それから侵入口傍に積んであった燃料にも仕掛けておきました。


ミッション7後半は迫撃砲が厄介でしたが空爆支援で何とかなりました。ケーニヒス・ティーゲルが固かったですねぇ。T34/85?で4号戦車の砲塔を撃ち抜けたのに同じ距離では砲塔にも車体にも弾かれました。

(つづき)

ミッション8はスニークミッション。難易度をノーマルに変更したら敵の視界が遠く広くなりました。

最初、ワイヤーカッターも持ってることだしということで鉄条網を切って侵入出来そうなところを自力で見つけてそこに行ったんですが、ワイヤーカッターをどう使ってよいやらコマンドが分からない・・・どう考えても分からなかったので会話に出てきたボロ小屋の方に回って襲撃。どうやら基地から遠い場所での戦闘は二次目標のスニーク継続に影響しないみたいです。ここで医療キットを発見。そういえば二次目標にそんなのあったな・・・と思ったら医療キットを必要としているケガ人の場所とワイヤーカッターを使って侵入しやすそうな場所が指示されました。侵入場所は自力で見つけていた場所と同じでした。


先に医療キットを手に入れないと進まない仕掛けだったようです(^^;)


基地に潜入してからなかなか難しくて何度もやり直しました。やっぱり難易度ノーマルではイージーよりも敵に見つかりやすいですね。イージーに慣れてしまってたのかあっさり見つかってしまいます。かと思えば、基地を脱出して仲間と合流するために歩哨の真ん前視界の中を匍匐前進できたり。地形の傾斜などが割と正確に反映されてるのかも知れませんね。


最後に水上機を奪取する際には下から3人攻撃させて一人は崖の上からATグレネードを投げ落とさせてから下で合流という感じでクリア。


ミッション9も続きでスニークミッション。見かけはRTSなのにスニークミッション多いです(^^;)