Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アーケード中古到着

LOT NO:0846Xで電源が12.1A 150W出力の物です。
電源(ACアダプタ)の大きさはZephyrの16.5A 203W出力の物と同じでした。電源コードの差込口も同じでしたが・・・電源上部の何箇所かに隙間というか窪みというかあるのが古いものとの違いです。底面のラベルにはModel:HP-A1502R2 Rev:01とあります。

実際に起動してワットチェッカーで調べてみました。さすがに音が静かになってますね(^^;)ダッシュボードで95-97W。出品者さんがオマケで付けてくれたらしい「Forza2」のレース中で110-117Wでした。

HDD20GBと「冷やすファン」付きなので無しの状態より若干上でしょう。以前調べたZephyr(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20080401#p1)と比べると50-60W位は違います。人によって感じ方は違うでしょうが、これまで60Wの白熱電球を付けっぱなしにしながらゲームしていたと考えるとかなり違うと個人的には思います。

本体の方は問題無かったんですが、コントローラーが微妙に変でした。LSの遊びが大きい上にGoW2などやっていると勝手に動きます。それにAボタンが重いというかひっかかる・・・。Dパッドも何か変です。もう少し様子を見てみます。