Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「スターオーシャン4」

惑星ロークのパージ神殿に向かってる途中です。Disc-2。
レイミはいい子やねぇ〜。いわゆる優生人種なんだから自分達のことをエリートと思ってもいいのに・・・誰にも好かれなければいけないヒロインのシナリオ的にそれは無いか(^^;)

エッジの落ち込み&腑抜けぶりは、まぁ当然。ToVのユーリには自分の他の誰もあてにしない強さというかニヒリスティックなところがありましたが、エッジは若さと未熟、挫折したことが無さそうな純粋さ故に仲間に支えられなければならないキャラというか・・・まぁカロルのような位置づけということで生暖かく成長を見守ることにしました。

羽娘のサラ・・・PV3弾で一番の不安材料だったキャラw
案の定、当初間延びした語尾でイラッ・・・というよりゾワッときましたが、案外すぐに慣れました(^^;)意外と言う事は知的なのですね。こういう狙ったような裏表のあるキャラは結構気に入ることが多い方なので。(ちょっと違うけど櫛枝とかね)

ミュリア、カルディアノン本星脱出直前に顔合わせしてますが、レイミのせいで悶々として(^^;)寝られないエッジがチンピラに囲まれたところで登場。いいですねぇ。ちょっと揺れ方が柔らか過ぎじゃないかと思いますが・・・それは多分、服のつくりのせいだと思うことに(^^;)あれじゃノーブラに近いに違いない・・・フリーダムってやつですね。

サラが失踪した後、手がかりを求めて町でNPCに話しかけると色々とくだらないクエストを押し付けられますが、報酬が未登場のレシピだったりユーズアイテムだったりするので仕方なくこなすことに。

なんだか手がかりが全然見つからなかったんで、バーニィを捕まえて未踏の砂漠地帯に向かいました。戦闘を避けて宝箱だけ漁って洞窟を抜けたら町に着きました。

ここでエッジを襲ったチンピラがショップでスキルを売ってましたが・・・チンピラがスキルを・・・ねぇ???あまりピンとこないというか。

サラを探し始めるときにエッジが「サラはもう仲間だ」とか言って・・・あーもうヤケだ・・・いっそのこと「だって俺たち仲間だもんゲ」って言ってくれないかな(^^;)