Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々 「オーバーロードIV」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV」

オーバーロードIV」

#09-10。

ミスリル冒険者「四武器」?の出番はこれで終わり?なかなか良かったんですけど、もっと出番をw

ユグドラシルのパワードスーツの中身が、ラキウスの叔父?伯父?ってこと?

ザナックとの対話は良かったですね。アインズ(モモンガ)は普通だ普通だと思ってましたが、作者がそういうキャラとして描いてるのだから当然ですね。

しかしザナックは相手と時を考えず皮肉というか毒舌を漏らしてしまう習性を何とかしないと魔導国に滅ぼされなかったとしてもいつかその舌禍で身を滅ぼしていたかも。

敏いんだけども長いこと重用されずに不満を溜め込んで独りぼやいているとこうなるという見本のようなw

あぁ、それにしても魔導国が格上の相手に蹂躙されてナザリック地下墳墓が崩壊する様を見たい(^^;)

そこから再起を志すというシーンでこの作品が終わるのが良いと思うんですがねぇ・・・

あ、そうだ・・・王国滅亡の引き金に「予定通り」?「やや想定外な展開だけど」?なった、松岡キャラの・・・ムチャスル男爵でしたっけ?出てきませんね、次回その末路が描かれるのかな?

よくまとめサイトのタイトルに「末路」って使われるけど、「末路」と言ったら道のどん詰りのことで先がない状態ですから・・・

まとめサイトなどのタイトルは本来、意味を分かってるたち人が面白みやおかしみを共有するために単なる「結果」や「結末」を「末路」と言ってるはずなんでキッズたちはちゃんと意味を調べて分かって使って欲しいですね。誤解したまま使い続けていると、同じ日本人で同じ日本語使ってるはずなのに、意味や意図が正しく通じなくなってしまうおそれがあります。というか、すでにそういう経験が何度もあるんで・・・

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV」

#06-07。

カサンドラちゃん、隠れ巨乳設定か・・・

不幸な未来を予知する(予言する)、疫病神扱いされやすいキャラですが、仲間次第で良い結果を導けるという風に描きたいのかな?