Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

体験版:バイオハザード5

ちょっとだけやってみました。CPUバディで。なんか難しいですね。見かけが普通のTPSなんでそのつもりで臨むととんでもない不自由感が(^^;)某BBSでも散々な評価で、まさかそんなことあらへんやろぉ〜と思ったら・・・聞きしに勝るというか。コントローラーは「Bタイプ」でやりましたけど、「Dタイプ」の平行移動できる方がマシとか。

これは本当に協力プレイが前提のゲームですね。拾った弾の配分とかバディのことを考えないと難しそう。逆に協力攻撃がかなり強力なので、その辺を楽しめということなんでしょう。何度かやらないと「ミラーズエッジ」以上に慣れない操作のせいで難しく感じられるかも。

協力プレイ前提というと「アーミー・オブ・ツー」というゲームがありましたが・・・あれは不人気だったような気が(^^;)おっと、そういえば「バイオハザード5」はCo-op面もありますというだけでシングルの面が多かったんでしたっけ?