Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

マイト・アンド・マジック エレメンツ

第8章、今度はジャイアント・スパイダーの死体の下にはまり込みましたよっと(^^;)

一応倒したんだろうけど多脚が檻のようになって出口無しw小蜘蛛が残っていたということはクリア状態が半端になったってことかな?まったく、もう。ハイハイ、ワロスワロス

その状態でセーブデータ作ってロードしたら・・・やっぱりその状態でロードされました。危ないっつーの。

下に潜り込んで直近で戦うというのは禁じ手みたいですね。足場を利用して相手の顔の高さで戦えってことかぁ。

あと昨夜第7章をロードしてしばらくゲーム本編中の音声が一切出なくなりました。ハード的な問題かと一瞬思ったけど、ロード中はBGM鳴るし、ダッシュボードでも問題なし。なのに何度ロードしなおしても、別のセーブデータをロードしても完全無音。「FallOut3」も来たし途中で投げようかと思いつつやっていたらゲーム本編中に時々あるチェックポイント後のロード(マップ読み込み)の後で音が出るようになりました。

もしかしたら色々なバグはHDDインストールの副作用かも。本来ならドライブが回っていなければいけない条件で回っていないので・・・ってのはありそう・・・かな?でもHDDインストールでも途中のロードが長く感じるんで・・・でも「FallOut3」のために空けるかな。


こんなの見つけましたw

「マイト・アンド・マジック エレメンツ」新品 72%OFF 1980円(税込)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gamenavi/4949244001618.html

こんなのもあります。

パーフェクトダーク ゼロ(通常版)」新品 86%OFF 980円(税込)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gamenavi/4988648352070.html

他にもお買い得?ソフトが・・・いくらPS2だって100円からってのは凄い。98%OFFってw
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gamenavi/a4aac7e3a4.html