Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

キングダム・アンダーファイア サークル・オブ・ドゥーム

順調にサクサク来てたんですが、怒りの階層?のボスのバルログがHP半分くらい削ると突進してきて倒せず・・・。回復薬や強化系の薬を使い尽くしてゲームオーバーorz。オートセーブのみだから薬を使う前に戻るとかできないみたいですね。

レベルアップ、武器強化も含めて最初のステージ(抱擁の森)からやり直しましたが敵のレベルが固定で1とかだったので、只の無双状態。これじゃ単調で面白くないので協力モードなら少し変わるかなと試してみました。一人で同じ場所を回るより熱中できました。これ一人でやってたら途中で眠くなりそう(^^;)「無双」シリーズとか動画見ても私にはあまり面白く無いですし・・・。割と人気ありそうなのが不思議。

結局、協力モードでラストもクリア。エンディングのクレジットも見ました。でもセリーヌのエピソード(キュリアンがどうしたこうした)は全然解決せず。

協力モードでプレイ中に色々アイテムを拾ったので合成などじっくりやろうと思ってソロプレイで続行してみたら最初の「抱擁の森」であっという間にゲームオーバー!?え?と思ったら、これまでソロでやってきて協力プレイでクリアしたのはノーマルモードで、ノーマルクリア後はハードがデフォルトになってました。ノーマルで再開することもできますが・・・これはもうやり応え無いですし・・・ハードは・・・またもゲームオーバーになったので、協力モードでハードをやることにしました。

ノーマルクリア時にレベル55だったんですが、今はもう75。レベルもどんどん上がるし良いアイテムも入手できるし、難易度ハードを協力モードでガシガシやるのも良いですね。


中古がお手頃


意外と熱中してますので「NINJA BLADE」届いてますがまだ開封せず積んでます(^^;)

NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド) - Xbox360

NINJA BLADE(ニンジャ ブレイド) - Xbox360