Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ブラザー イン アームズ ヘルズハイウェイ

やっぱりちょっとバグっぽいかな・・・第11章「ブラックフライデー」でまた偵察ポイントでXボタン押しても偵察できず、その上目標の88mmを爆弾で爆破したのに目標クリアにならないケースが出てしまいました。これじゃ報告が埋まらないし気持ち悪いのでチャプターを最初からやり直すことにします。(まだ2番目のチェックポイントだからいいけど)

偵察ポイントは先に迂回して周辺を制圧してしまったりするといけないのかなぁ?自分なりに手際良くしようとルート工夫するのが面白いのに、ルートが決まっているかのようなこの仕様は歓迎できませんねぇ。

(つづき)

問題の箇所をクリアしました。バグかと思ったのは私の早とちりでした。偵察ポイントはマップによっては?非常に狭いポイントで正確に乗らないとXボタンを押すよう促すメッセージが出ないようです。88mm爆破のクリアはその先の敵を掃討してクリアになるポイントでした。

(つづき)

やっぱり偵察ポイントおかしい(^^;)「破壊された車列」(意味不明)のポイント、しつこくうろうろしたけどXボタンのメッセージが出ません。それと、投下された弾薬のポイントでは普通、Xボタンで補充というメッセージが出ますが、文字が表示されずに黒っぽいバックだけ出たことがありました。

訳語も微妙なものがありますね・・・IV号戦車が「第4戦車」とか。

(つづき)

ベテラン・モード、一応クリアしました。全18章のうちムービーのみの章もあるので実際には9マップ位。オートセーブのチェックポイントの間隔は割と短いので進めやすいです。

メガネ男ことレゲットが分隊を全滅させた経緯が明らかに?私はHILL 30とこのヘルズハイウェイしか知らないので、他のボリュームでも明かされていたかどうかは知りません。

コール中佐とハートソックが・・・。

次のバストーニュのエピソードがリリースされるのはいつの日か?

ブラザー イン アームズ ヘルズハイウェイ - Xbox360

ブラザー イン アームズ ヘルズハイウェイ - Xbox360