Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ブラザーインアームズ ROAD TO HILL 30


現在Chapter.18(ラスト)「最高のステージ」です。前半が結構面倒でしたが、右、左、最後に右回りでクリア。後半味方の戦車を単独で探しに行けとか言われてMG42の陣地とか戦車とかに遭遇してこんなのできるか!と投げたところで中断しましたが、4gamerの連載を見たら実は簡単だと分かったので今日終わりそうです。MOHシリーズと較べればグラフィックはかなり進化したものだしステージは実際にあった作戦の地域を忠実になぞったもので(ボーナスデータの写真とゲーム中のオブジェクトの比較は必見)リアル志向の人にはお奨めでしょう。


体験版では戦車に対して爆弾仕掛けることができたんですが、製品版の同じステージで同じことをしようとしたけどできませんでした。4gamerの連載にもUSEでグレネードを投げ込めるとありますが、キーコンフィグ見てもUSEの設定自体が無いのでどうすればいいのやら・・・ノーマル・モードでも戦車の後ろに回りこむことは簡単にできるのに・・・???。


Chapter.16「カランタン侵攻」は短砲身のIV号戦車も2両出てきますが、無限パンツァーファウストボックスもあるので簡単でした。1発ずつしか携帯できないので箱まで取りに行かないといけませんが、これが出た後はゲームバランス崩れまくり。倉庫の中の敵もパンツァーファウスト1発で(^^;)


逆に敵に使われたらと思うとガクブルですが、ドイツ兵はこちらに戦車が無いときは使わないんですね、これが。


Chapter.17「熾烈な攻防」は現存する教会に篭って防衛するステージですがスナイパーライフルとバズーカが使えるのでこれも楽でした。スナイパーライフルは通常使ってる武器と違ってぶれないしよく当たります。命中率良すぎる気もしますけど。


ブラザー イン アームズ ヘルズハイウェイ - Xbox360

ブラザー イン アームズ ヘルズハイウェイ - Xbox360