Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2009-04-28から1日間の記事一覧

網付き蓋

今日もハエトリグモがやって来ました。網付きの蓋は作ってあります。それでもテープで四辺を止めないと小バエが入り込みそうな予感がしてるんですが・・・。

デビルメイクライ4 投売り?

ヤフオクで1400円以下の即決出品がいくつもあったんですけど、大量に980円くらいで投売りしてるんでしょうか?・・・って、某BBS見たら、情報ありました。明日秋葉に行っても余裕でありそうですね。

体験版:クリスタル・ディフェンダーズ

面白いですね、これ。中毒性高そう。体験版はクリアできましたが、弓系が弱かったので空を飛べて魔法にも強いというモンスターにクリスタルを3個奪われました。うーむ仕方ない・・・MSPを購入するか。「0 Day Attack on Earth」も気になるし。

春夏のラインナップについて

発売と同時購入を決定(現時点で未定であっても)しているのは「MassEffect」「BIONIC COMMANDO」「ベヨネッタ」発売と同時には無理かもしれないけど購入したいのが「PURE」「バトルステーションズ・パシフィック」「BIOSHOCK プラコレ」「ロストプラネット2…

ヴァンパイアレイン (ネタバレ含みます)

NORMALでクリアしました。当然と言うか近年の吸血鬼映画の影響も見られます。キングの「呪われた町」、カーペンターの「ヴァンパイア/最後の聖戦」、「ブレイド」シリーズなど。紫外線ナイフとか紫外線地雷&グレネードとかね。ブームだった「24」の影響な…

新型インフルエンザ

やっぱり豚からヒトに来ましたね。豚の新型インフルエンザ感染が報じられてからあっという間のできごとでした。普通に調理された豚肉を食べても感染しないことは分かってるんですが、空気感染と手から口がありうるので接触感染も考えると豚肉そのものよりも…