Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2008-11-07から1日間の記事一覧

NHKスペシャル 日本とアメリカ 第2回「日本アニメ vs ハリウッド」

「鉄腕アトム」のフルCGアニメ化で著作権を持つ手塚プロ側で絶対譲れないとしたアトムの顔。ちらっと見た限りでは他のキャラクター、例えば御茶ノ水博士とかはかなり変貌しているのに(^^;)アトムの顔だけこだわって・・・でも結局、日本で一番普及している顔…

サイエンスZERO 植物の“超”能力

植物が食害などから身を守るために蓄積している二次代謝物が人間の病気に効く薬効成分となっている話。アメリカチョウセンアサガオ、ゲンノショウコ、ヒキオコシ、ステビア。カドミウムなど有害物質が広く土中を汚染している場合、タバコなどが土中から吸い…

冷やすファンを外しました

室温が22度近辺が多くなってきたし扇風機など使わなくなってファンの騒音、特に冷やすファンの騒音が気になってきたので外しました。冷やすファンも正常ならそれほどうるさくないんですが、購入当初から二つあるファンの片方がどうかするとぶれてガーーと騒…

ブラザー イン アームズ ヘルズハイウェイ

プロフェッショナル・モードで2周目。インターフェースが極力消された状態なので、照準カーソルはもちろん残弾数も残りマガジンも分かりません。選択中のチームもBボタン押しただけでは分かりませんが、コマンドリングや攻撃対象指示アイコンはチームのマー…