Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

色々

新番組系第1話だけでもと見てみました。

夜桜四重奏

制作はノーマッドで絵は丁寧でした。妖怪・・・といっても人間の見かけしかなくて違和感が。何か理由を設定してるんでしょうか?言霊使いのコトハ、ねぇ。VC沢城みゆきだし良いんですが、だだだだだ・・・か、うーむ。少年誌としては受けそうなネタかも。

CLANNAD AFTER

声優陣が無駄に豪華(^^;)井上喜久子「ファイトー!ですよ」の繰り返し・・・ホント無駄だw
コミカルな要素は普通に楽しめたんですが、一部キャラのいかにも美少女ソフトから出た妙な語尾が気に障ります。それと「ニャー、ブイブイ」って合いの手のようなのは幼児向けアニメ風ですねぇ。どうも私には無理みたい。何かこう臍の辺りがムズムズしてくるのでw

とらドラ!

手乗りタイガー」は良かったw釘宮さんツンデレキャラの定番化してますねぇ。そういえば「ハンドメイド・メイ」のレナからしツンデレっぽかったかなぁ?ツンデレもいつか飽きられるときが来るでしょう、そのときマイナスにならないか、ちと心配。私は心が狭いのでツンデレはダメかも(^^;)

ヒャッコ

これは無難な学園コメディ。こういう方が安心して見られそうだということは私は保守的だということですね、きっと。普通に面白かったです。特に根谷美智子さんVCの伊井塚が、言ってることはクソマジメなのに、あの中では一番オカシク聞こえる不思議。


一般に校舎が広すぎて迷宮だというのは分かりますねぇ。いつの頃の記憶が元になっているか分かりませんが、広い校舎をさ迷う夢は時々見ます。心象風景ってヤツでしょうか。

今日の5の2

掲載誌がティーン向けとあって小学生の日常を描きながらも所々エロスありで、いかにも成人した今になって当時を振り返ってみると・・・みたいな魅力はありますね。そういえば「ヒャッコ」中でも「5の2」の文字がちょっと目に付いたんですが、これに関連した遊びでしょうか。

ガンダム00

これは毎回見ることは既定なので。前のシーズンで予想したガンダム・ハンターはサジではなくてルイスだったんですね。そして、例のアイツ、相変わらず何を口走ってるんでしょうねぇwおとめ座がどうしたって?


この中では「ヒャッコ」が先が読めないというか読む必要が無いというか(^^;)で次も見たいかな。


というわけで「とらドラ」と「ヒャッコ」は#2も見ました。やっぱり「ヒャッコ」は面白かったw伊井塚龍姫、いい味出してる。そういえばこれも「とらドラ」も竜虎の組み合わせなんですね。