Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

100円ショップのイヤホンマイク


100円ショップでジャックが2.5mm径のイヤホンマイクを買ってみました。自分宛のボイスメールで音を確認したんですが、ヘッドホン(スピーカー)から聞こえるボイスは小さくて聞き取りにくいですね。イヤホンマイクのイヤホンをしてその上からヘッドホン(STAX)をしたらボイスは十分な音量で聞こえました。ボイスをスピーカーからしか出力してない人には申し訳ないけど、まぁ、仕方が無いですね。


100円ショップのものなのに保留ボタン(マイク一時オフ)やクリップも付いてました。イヤホンにはスポンジが付いてますが付け心地は悪くて痛いので不要な部分は削って整形するつもりです。


買ったのは↓GREEN ORNAMENT CO.LTD「携帯電話用イヤホンマイク」
http://www.green-orna.co.jp/pro/sin1/big/04070.jpg