Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

み、耳が・・・イタタタ


やってしまいました。最近入手したフルトヴェングラーの「The RAI Recordings(1952)」の1〜2枚目をSTAX SRS-3030で聞いたのですが、ベートーヴェンの3番、5番の第4楽章の爆演で耳を傷めてしまいました。


今日はもうなんとも無い感じですが、昨日は時々耳の奥に鋭い痛みがあって医者に行かなきゃダメかな?と心配になりました。それでイヤホン、ヘッドホンは自粛中です。


STAX SRS-3030はボリュームを大きくしてもあまり聞きにくくならないというか、威圧感や脅威をあまり感じないので急に大きくなってもそのまま聞いてしまったんですが、3番だと思いますが、収録されたソースそのものかSTAXのものか未確認ですが、ビリビリと音割れというかビリ付いたものがありまして、多分、それでやられたんだと思います。


気をつけなければ・・・