Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

STAX 軽量イヤースピーカー SR-003

4年前に買ったものの耳に合わず死蔵していたSTAX SR-003http://d.hatena.ne.jp/tma1/20110701#p2)ですが、久しぶりに使っています。やはり長時間は無理ですがここ数日気温は低めなものの湿度が高くてSR-303だと耳が蒸れるのでSR-303と耳を休めている間に使っています。


音質的には持ち合わせの他の耳掛け型ヘッドホンやカナル式イヤホンと比べればSR-303に近いのでTVの音声をDCD-1500RE経由で聞くのには十分です。

STAX SR-003MK2

STAX SR-003MK2

こちらは後継機のSTAX SR-003Mk2。私がSTAX SR-003を買った時には1万円で安売りしてました。モデルチェンジのための在庫一掃だったんですね。イヤーピースの形状が変わったようですがそれでも耳には痛いのかな・・・。音質的には恐らくあまり変わらないんじゃないかと予想しますが。