Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2009-06-08から1日間の記事一覧

柔らかいボール型コントローラーはいかが?

Wiiに触発されたといってもいいような各社の新しいコントローラーを見ていたら、ボール型のコントローラーがあっても良いんじゃないかなと思えてきました。機能としては、まず加速度センサー。ボールを投げるようなゲームに使えます。そして、表面素材が柔ら…

ホラーな一丁さん

この写真は拾い物ですが、昨日のインサイドE3特集で「ベヨネッタ」コスプレを見つけてはしゃぐ森一丁を捉えたひとこまなんですが・・・。このように切り出されると・・・なんだか怖い絵に見えてきますね(^^;)なんか「ベルセルク」で悪霊が憑依したような(笑…

PC用ヘッドセットを使う場合

このアイテムはPC用のヘッドセットなどの3.5mmφのマイク用モノラルプラグとステレオプラグをXbox360のコントローラーに接続して使うものです。ステレオ音声はアダプタ側のステレオケーブルをTVなどに繋ぐ必要がありますが。 [rakuten:vshopu:10000410:detail]…

ジャレコ(^^;)

デザイン公募とかはアイデアが無い訳ではなくて、ふとしたはずみでちょっと注目されたのでそれを宣伝に活かそうということなんでしょう。きっとそうに違いない(笑)

時代は「ピュア」・・・だと思う(笑)

今日のインサイドトークは「PURE」の紹介。「PURE」は体験版やりました。トリックを決めようとすると浮遊感を味わう暇が無いので最初は普通に走ってみたり。インサイドトークによればステージは32もあるそうです。ダブリ無しだったら凄いんですけど、どうな…

「バトルステーションズ:パシフィック」

米軍キャンペーンの6面「ガダルカナル島:第二次攻撃」の秘匿目標は戦艦を操作するマップで近くのサボ島の沿岸に駐機しているのが見える飛行艇3機(4?)の撃墜。これ、飛び立つとあさっての方向に逃げてしまうので、戦艦でやろうとする場合は座礁しない…