Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「バトルステーションズ:パシフィック」

米軍キャンペーンの6面「ガダルカナル島:第二次攻撃」の秘匿目標は戦艦を操作するマップで近くのサボ島の沿岸に駐機しているのが見える飛行艇3機(4?)の撃墜。これ、飛び立つとあさっての方向に逃げてしまうので、戦艦でやろうとする場合は座礁しない程度に近づかないと全機撃墜はできませんでした。

味方の援軍に攻撃させようとしたけどロックオンできないターゲットなのでサウスダコタで戦艦霧島を撃沈しないように引き付けつつ、援軍の艦隊を島に寄せて一気にやりました。

その前の魚雷艇輸送艦を襲うマップでP-40で北上して襲撃する方が簡単でした。

ベテランだとサウスダコタを生き延びさせるのが難しいですが・・・。マップ開始直後に駆逐艦にU字型に囲まれてるとか、どういう罰ゲーム?(^^;)

米軍7面のタラワ侵攻は結構簡単でした。日本軍7面がミッドウェーだったので同程度の難易度のものがくるかと思ったんですが。そういえば米軍側キャンペーンは「BSM」からの続きでミッドウェーでの勝利以降のシナリオだったんでした。

日本軍8面はガダルカナルの防衛。これも簡単な部類でした。

米軍8面はもしかして潜水艦が沈むとゴールド取れない?試行錯誤中です。

バトルステーションズ: ミッドウェイ - Xbox360

バトルステーションズ: ミッドウェイ - Xbox360

バトルステーションズ: パシフィック - Xbox360

バトルステーションズ: パシフィック - Xbox360