Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

SUN(Soul of the Ultimate Nation)


ヴァルキリーで続けてみました。Lv.25越えた辺りから無計画にボーナスポイントを割り振ってきたことを後悔するようになって来ました(^^;)地下水路のミッションはサモナーとして育ててないヴァルキリーは実に肩身が狭いというか後ろめたいというか・・・これまでと比べて格段に強力すぎるボスキャラ相手にバトルバリアー(シールド)とリザレクション(復活)が求められるわけですが・・・モッテナイヨとは小声でしかいえませんorz


「そんなあなたに有料アイテムー!」というわけでスキルに割り振ったポイントを初期化したりできる便利な有料アイテムが用意されてます。うむ、実に巧妙・狡猾。また、有料アイテム使わなくても解析が進んでいてどういうタイプを目指すかでポイントの割り振り方も決まっているようです。


が、これまで自分でもああだこうだと考えながら成長させてきたわけでそれをチャラにしてギッチギッチに計画通りに育てていくのも味気ない気がします。これも個性と考えて厚顔無恥に押し通すかな。


それにしても有料アイテムでやり直せるというのは救済策かはたまた邪道か・・・という判断は抜きにして、成長システムと装備品の関係はなかなかうまいなと思いました。細かいステータスの下限があってそれをクリアしてないと装備できるアイテムが非常に限られます。しかし強化システムである程度それを補うことが出来ます。


その装備のことも考えてステータスを成長させていくと結構個性が出てくるんですよね。