Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

トロルに「なぞなぞ」 (LotRO SOA)


ホビットのバーグラーでもLv.10まではトントン拍子に進んでこれなら2日でLv.15になれるかも・・・と思いましたが甘かった。その先が全然進みません。お使いクエスト、メモ取らずにやったものでクエスト依頼者が人名だけで地名が履歴に残っていない場合、各村を探して回るのも面倒くさいので他のクエストをやるうちには当たるだろうと放置したのがいけませんでした。何がなにやら分からなくなってしまって(^^;)


熊相手でも一対一ならいいのですが3体くらい一度にくるとパニック。そのうち護衛対象や味方を攻撃している敵を見つけたら躊躇せず目の前の敵を放置して背中から奇襲するというまことにバーグラーらしい卑怯な戦い方を自然と身に付けてしまいました(^^;)


面白かったのはバーグラー二人でFS組んで、石トロルとそれを捕らえているドワーフを倒しに砦に行ったとき。まずFS組む前にどこまでいけるか一人でスニーク使いまくりでうろつくドワーフを一体ずつ倒しながら進んでいったんですが、最後はトロルの檻の前で焚き火を囲むドワーフ5体くらいにタコ殴りにされて行動不能に。


ホビットのバーグラーのペアでFS組んで行ったときも特殊部隊のノリでスニークしながら倒す相手を無言で割り当てしつつ・・・気分はサムとフロド・・・というよりサムとサムw。


ラストの石トロル相手は幸いFSスキルが発動したし、隙を見て背後から「なぞなぞ」かけたらこれが良く効いたもので。やっぱり「ホビットの冒険」のビルボに倣ってトロルには「なぞなぞ」ですね。


エスト中のSSは取り忘れたので代わりに針穴村付近の「トロルの小山」のショットを。


『石になったトロル』