Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ホビットの住む地方 (LotRO SOA)



『通りすがりのブラザーと共に』


Lv.14になるとゴブリンも複数相手にできるようになるのでクロベンベールやラス・テライグの砦にチェスト目当てで突っ込んで行きましたが、ドルハンドも・・・と思って傍まで行ったんですが野性の勘が危険を告げまして(^^;)躊躇していたとき、通りすがりのドワーフのブラザーが突撃していったんで便乗して奥まで制圧しました。そのブラザーはセリフもなりきりでした。こういうPCがいると雰囲気が盛り上がりますね。


で、このドワーフ・キャラもいつのまにかLv.15になってしまったのでホビットのバーグラーでPCメイクしました。職業は風来人で宝飾、調理、採掘のクラフトを持ちます。


バーグラーのスニーク・アクション、面白ーい。時間がかかりすぎるのであまりやりませんが(^^;)ドルハンドの砦に忍び込んで金の袋を盗み出すなどバーグラーに向いたクエストでした。一応「コッソリ、こそこそ行くのよ、いとしいしと」とか呟きながら行ったりしてますがw



『沼ヒキガエル』


普段、足元でピョコピョコ動いている沼ヒキガエルをアップで見てみました。ホビット村のあるこの地方は本当に自然の豊かな田舎という感じでいいですね。夕暮れ頃に針穴村にたどりついた時にはその周囲の景色が妙に懐かしくて。ブリー周辺と違ってPCも少なかったのでグラフィックを最高からAA無し、反射関係とシャドウ関係をちょっと落としたくらいでウロウロできました。


ところでBGMですが、私はこのゲームの音楽はどれも好きです。映画版とは違うオリジナルですが同じテイストが感じられるものもあるし、著作権の侵害を回避しながら映画版のファンにもなじみやすい良い音楽だと思いますね。ホビットのイントロ・クエストで流れていた音楽は割といまの日本人には好まれるんじゃないでしょうか?というかTVで聞きなれた感じの・・・ヴァイオリンがベースで民族楽器を混ぜた民俗音楽風フュージョン女子十二楽坊?風アレンジというか。