Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

デュアルヒート用ゴトク


メール便で届きました。トランギア TR-B25に載せてみると座りは悪いけどそのままでも使えそうな感じでした。が、一応、さらに安定して使えるように、ドレメルにタングステンカーバイド・カッターのビットを着けて削りました。材質はステンレスSUS304とあったので目盛り8〜10で削りましたが、さすがドレメル、あっという間でした。


一枚は片側に切り欠きがあるのでそれが丁度縁で止まるようにもう片側を深さ5mmほど緩いU字型に削って、もう一枚は両側を同じU字型に削りました。この加工で非常に座りがよくなりました。


燃料は無水エタノールのみだとコストがかかるので燃料用アルコールをまとめて買うことにしました。燃料用アルコール(エタノールメタノールの混合)だと煤も少ないようですし。