Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ある歯医者


近所の歯医者に」かかり始めて足掛け3年、何箇所か処置してもらったんですけど、当初の予定では週1回の治療で長くて4ヶ月の話がズルズルとこれまでに。それも元は痛くも痒くもなかった1本の歯のせいで・・・。


神経を抜いて防腐剤を入れて・・・までは順調だったんだけど、その翌週痛みというか圧迫感があったので伝えると薬が触っているのかも知れないと防腐剤の除去をしたのですがこれが激痛。麻酔は効きにくくて5回くらい注射しましたかねぇ。それ以来、消毒としてニードルのようなものを入れてえぐって薬を入れる、なかなか痛みが取れないので薬を変える・・・こんなことを半年も続けてやっと異物感は薄れて差し歯を仮止めしていますが、他の神経を抜いて差し歯にしたところと明らかに違う違和感、不安定感、噛み締めたときの不快感が残っています。


それでもきちんと対応してくれているうちはこちらも文句言わずに通ってきましたが、最近は迷惑そうな感じがありありで・・・。こっちこそ迷惑だってのに。


これ訴訟起こしたらお金取れますかねぇ?食事のたびに感じる不快感を1年近くも味わっている慰謝料とか。こちらが腹を立てていないとでも思ってるのかなぁ。まったく・・・。