Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

武装錬金


名前だけは知ってましたが先週24話で初めて見ました。音楽が田中公平だったり作画が丁寧だったり・・・またストーリーがクライマックスだったらしくて非常に熱かったんですが、何と言うか一部のキャラクターに妙なクセがあって好きになれません(^^;)


蝶の仮面の変態レオタード男とか髪の毛が特大のヘラのようなリーゼントになってる奴とか(笑)そもそもヒロインが鼻に番長傷があるってのが個人的にはダメかも。


25話を見たら再生怪人みたいのが出てきましたがわざわざ人面付けてるのがエグイしオカッパ頭のあれは趣味悪いとしか言いようがありませんが・・・。


ピンクの土偶みたいなのもマスコットにしては悪趣味なデザインで・・・原作が「少年ジャンプ」と知ってなるほどと納得したりして(^^;)


ムラサメソードXだって(^^;)いかにも子供向けなネーミングでシリアスな絵を裏切ってますねぇ。まぁでも最終回は一応見てみましょうか。だいたいどんなアニメも最後から3-4話見ておけば話は分かるし。


ただ最後の敵があの変態レオタードというのが気に入りません。24話のスーパーサイヤ人みたいな敵は良かったですけどね。海のすべての生き物からエネルギーを得て・・・ってやっぱり悟空だったのか(^^;)