Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

バンダイチャンネルで次に何を見るべきか迷いながら色々見てました。

SUBMARINE SUPER99

絵は静止画としてみたら結構、松本零士の絵を活かしてるんですけど・・・アニメとしてはどうにも・・・。それに最新鋭の潜水艦は分かるとして何故ボルトアクションの小銃が???松本零士の趣味なんだろうなとは思いつつ、第1話の途中で見るのをやめました(^^;)

ブレンパワード

全裸でGo!(^^;)そういえばこんなOPだった・・・昔、何話か見たことありましたが話がさっぱり分からなかったので見なおそうかと思ったんですが・・・第1話、やっぱり何が何やら分からないし、富野作品のセリフは相変わらず断片的で唐突ですねぇ(^^;)クインシィ・イッサーwいわゆるソウルネームってやつ?wで思わず失笑。


でもOPがあれでEDがアラーキーの官能的な花の写真ということは「ブレンパワード」には「性」を扱う意図があるはず。何と言っても花は生存戦略のため美しく装飾された生殖器官そのものですからねぇ。今月中、時間があれば最後まで見たいところですが。

聖少女艦隊バージンフリート

昔ビデオレンタル屋で借りようと思いながら忘れていた作品(^^;)広井王子今川泰宏北爪宏幸と豪華なスタッフだったんですねぇ。1998年作品、にしては・・・ふーむ。OVAにありがちなハチャメチャ作品というか・・・一応オチはあったけど。

奥さまは魔法少女

これも昔、第1話だけ見たことあったんで見てみました。何やら世界が虚構らしかったり、脚本が桶谷顕だったのでまた「ゼーガペイン」みたいな?という期待もあって一応全13話見ました。しかし結局、ワンダーランド(萩市?)と世界全体の繋がりがよく分からなくて・・・まぁ分からなくても構わないんですが。


ふむ。「ラーゼフォン」なんかもそうでしたが、結局現状維持っていうのは本当に現実を肯定しているのかそれとも新しい世界を描くのは難しいから楽したいからなのか(^^;)ちょっと納得いかない気もしてます。


それと元の旦那が可哀想だな、と。