Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「モンスターズ 地球外生命体」

新作ハリウッド版「ゴジラ」の監督がこの低予算映画のヒットで抜擢されたというので先月見てました。


タイトルからわ〜、きゃー、ひーなB級怪獣映画を期待して見たんですが、かなり違いました。謎の生命体に汚染されて封鎖された地域から一組の男女がアメリカへ脱出する様を叙情豊かに描くロードムービー風の映画で襲撃されるモンスタームービーらしさのあるシーンもいくつかありましたが、何というか絵が魅力的なんですよね。BGMもほとんど無いし無言のシーンも多いんだけど何か目が離せない・・・不思議だ。


ただラストが蛸、正に蛸に高足ガニのような足をつけたモンスターの交接?で主人公たちがまるで海で鯨を見た動物愛護団体の人間のように感動して感極まって「I love you!」で終わってしまったので「ゴジラ」の監督としてはどうなんだ。これ?と期待と不安が・・・(^^;)

モンスターズ / 地球外生命体 [Blu-ray]

モンスターズ / 地球外生命体 [Blu-ray]