Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「プレデター<特別編>」

Blu-ray買いました。何度目の視聴かは覚えてませんが、やっぱりいいですね。


これがなんと1987年の作品なんですねぇ。監督は「ダイ・ハード」1作目と同じジョン・マクティアナン。「ダイ・ハード」も好きなんで、私は結局ジョン・マクティアナン監督のファンなのかも知れない(^^;)

ダイ・ハード」は5枚組のコレクション版Blu-rayを買ってあるので「プレデター」も迷いました。「プレデター2」も割と好きだし、「ザ・プレデター」も悪くなかった。

でもやっぱり何度も見たくなるのは1作目の「プレデター」なんですねぇ。

今回は黒人兵マックの「いたぞ、いたぞー!」が聞きたかったので吹替版で視聴しましたw

(追記:)
ラストのダッチが救出ヘリに乗っているのは違和感あります。最初に見たバージョンには無かったように思うし、何よりダッチがヘリに乗る時間がどこにあったのか
?と。

あと翻訳の誤訳ですが、何故「5 feet」が「5メートル」なのか・・・ゲリラのキャンプに接近する際でしたっけ?吹き替えのダッチのセリフでは「5メートル間隔で」と言ってますが絵的にはそんなに離れていないので疑問ではありました。


(追記:2021.05.20)
何故急に黒人兵マックの「いたぞ、いたぞー!」が聞きたくて「プレデター」のBlu-rayを買ってまで見たのか・・・やっと分かりました。

「アミメニシキヘビ逃走中!」のせいです(^^;)

見つけた人は是非とも「いたぞ、いたぞー!」と叫んで頂きたいw